読書尚友

先人の叡智を自分の行動に落とし込んで、成長と成果に変えていくブログ。焼きたてのトーストにバターを塗るように、日々の学びを薄く薄く伸ばして染み込ませてゆく

新年度。


4月1日になりました。
また、新年度の始まりです。
桜の蕾もほころび始めました。

新年度なので決意表明をしておきます。

その日のうちにやりたいことを
積み残してしまわないように、
一歩ずつ進んでいきたいと思います。

特に、インプットよりもアウトプットを
重視していきます。

1日の理想的な比率は、
アウトプット80%対インプット20%です。
それくらいアウトプットを多くしていきたいと考えています。

このブログを毎日書くのもアウトプットの一環ですね。

と、言いつつも、先月までに終えてしまいたかった
宿題が溜まってしまっています。

それは結局、宿題に取り組める時間があっても、
向き合わないで他のことに使ってしまった
自分のせいなんですよね。

4月なので新しいことに取り組みたい気持ちにも
なりますが、ここは自制して、周回遅れでもまずは、目の前の片づけるべきことに集中して取り組んでいきます。