読書尚友

先人の叡智を自分の行動に落とし込んで、成長と成果に変えていくブログ。焼きたてのトーストにバターを塗るように、日々の学びを薄く薄く伸ばして染み込ませてゆく

ドタバタと始まる4月。

新年度が始まりました。

私は1月から今の部署で働いていますが、
4月から正式に配属となりました。

気持ちを新たにしっかりと成果を出せるように
日々取り組んでいきたいと思います。

会社では今年一年の開発計画をレビューしていたところ、大口の案件が舞い込んできて開発計画が、
前倒しになったり、
家では娘が、進級早々に風邪をひいて保育所
お休みすることになったりと、
何やらドタバタと慌しい感じでスタートしました。

1年前に今の部署で働いていることは、想像もしていなかったことですし、2年前、3年前の状態から考えるともっと想像もできない未来が今になります。

そう考えると、流される感じで、仕事もプライベートもゆるゆると進んで行くのかもしれません。

少しは自分の憧れる方向、好きな仕事に近づけているのでしょうか?

まだ、分かりません。
ただ、人生のその時、その時をしっかりと生ききりたいと思います。

そのうち、自分にピタッとはまる何かがみつかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。